ゆっさんぶろぐ!

皆さんの日常により良い情報のお届します

(必見)携帯料金を下げるには!(格安SIMおすすめランキング)

f:id:ty3326:20200531183605j:plain

携帯電話は日々の生活の中で必要不可欠な物で、なくてはならないものですよね。

でも携帯電話の通信費って高くないですか?皆さんの携帯料金は月々、いくらぐらいお金を払っていますか?

月々の携帯電話の通信費は生活費の固定費になるので、節約する為には抑えたいところですよね!

そこで格安SIMです。格安SIMは携帯会社よりもぐっと料金も下げれるので、お勧めです。1ヶ月の料金も携帯会社の半額程度にできることも!

 

そこでこのブログでは皆さんにわかりやすく、格安SIMについて説明しお勧めの格安SIMも紹介したいと思います。

格安SIMおすすめランキング

 

 

格安SIMとは

 

SIMカードというICチップをスマホ等に挿して、低価格でネットや通信を利用できるサービスのことを格安SIMと呼んでます。

MVNO]と呼ばれるSIMのサービスを提供している事業所はdocomoauソフトバンクなど大手携帯キャリアから回線を借りているため、低価格でも通信エリアはキャリアと同じです。

 

SIMカードにはどんな種類があるの?

 

SIMカードには「音声通話機能付きSIMカード」と「データ通信専用SIMカード」の2種類があります。」

スマートフォンど通話もネットも使いたい方は「音声通話機能付きSIMカード」を選びましょう。ほとんどのプランがMNP番号ポータビリティ)に対応しているので現在利用している電話番号をそのまま引き継げます。ネットのみ利用した方は「データ通信専用SIMカード」を選びましょう。

当サイトは主要の「音声通話専用SIMカード」を紹介します。

 

格安SIMは携帯大手キャリアと比べていくら安くなるの?

 

携帯大手キャリアと比べて、格安SIMには毎月の携帯代を大幅に節約できるプランが多数あります。毎月の料金の差が大きいため、通話しない人であれば年間数万円を節約できます。しかし格安SIMは月額料金に通信料が含まれていないケースが多く通常の料金は22円/30秒と割高です。通話が多い方は通話アプリやかけ放題・通話オプションを利用し通話料を抑えましょう。

 

格安SIMのメリット・デメリットは?

 

格安SIMメリット

①月額料金が安くなる。

②最低利用期間が短い。

③今の電話番号を引き継げる

 

 

格安SIMのデメリット

①キャリアメールが使えなくなる

②携帯キャリアでの製品保証がなくなる。

③オンラインでの申し込みが主になる

 

格安SIMのおすすめの選び方は?

 

格安SIMカードの月額利用料金はデータ量によって決まります。データ量は1GB未満からデータ量無制限まで多彩な選択肢がありますが、格安SIMカード利用者の66.1%が毎月3GB未満のデータ量を利用しており、3GB前後のデーター量のプランに人気が集中しています。自分が毎月利用しているデータ量を元に適切なプランを選びましょう。

また通信速度は大きく分けて高速(75Mbps以上)と低速(0.2Mbps前後)の2種類のタイプがあります。携帯キャリアと同じぐらいの速度を求める場合は通信速度75Mbps以上の高速プランを選びましょう

〇なんで格安SIMは遅くなるの?

格安SIMが遅くなるのは各社docomoauなど大手携帯会社(大手キャリア)は自分では設備を持たず、大手キャリアから一部だけ借りています。そのため借りている設備に対してたくさん使われている格安SIMは遅くなりやすいのです。

※詳しくはこちらを↓をクリック

 

ty3326.hatenadiary.jp

 

 

 

格安SIM画像

 

 

(最新)格安SIMおすすめランキング 速度と料金で徹底比較。

 

「一番いい格安SIMを使いたい」「今年おすすめの格安SIMはどれ?」など格安SIMのランキングが気になる方も多いかと思います。

 

なので今回は速度と料金をわかりやすくまとめ、ランキング形式で皆さんに伝えたいと思いますので、自分のピッタリな格安SIMを選んでください

 

1位 ワイモバイル

Y!mobileソフトバンク傘下の格安SIMで基本的にソフトバンクの回線を使っています。ただし、Y!mobaileはもともとイーモバイルWILLCOMが合併してできた会社であり、自社でも回線をもつ通信会社です。

 

そのため、他の格安SIMとは立ち位置の若干ちがい、大手キャリアのスマホをそのまま使うことができません。ただし速度自体は大手のキャリアには引けを取りません。

 

他の格安SIMより少し価格は高いですが、通信速度も好スコアですので、日ごろの携帯の使用も遅くてストレスも感じることはありません。おススメ第1位の格安SIMです。

 

Y!mobileの料金体制

Y!mobileの料金は以下のようなプランがあります。

 

音声通話付プラン
スマホSプラン(2GB) 1980円
スマホMプラン(6GB) 3696円
スマホLプラン(14GB) 4980円

 

データ専用プラン
1GB 1980円
7GB 3696円

 

2回戦以降はー500円の割引を受けれたり、同月内に家族が申し込みをすれば5000円の還元を受けれるので家族で使いたい方にもお勧めです。

気になる方は下をクリック↓

 

2位 UQモバイル

 

テレビCMなどの影響で今では誰もが知る格安SIMとなったUQモバイル

UQモバイルKDDIの子会社であるUQコミュニケーションズ株式会社が運営しており、au通信回線を使用しているので通信速度が非常に安くて安定しています。

 

特にUQモバイルは最初からかけ放題が付いているお得な料金プランなので通話が多いという人には打ってつけです。

 

またキャリアショップを運営しているので、格安SIMでありながら大手携帯キャリアと同等のサポートを受けることが出来ます。

 

口座振替に対応しているので数少ない格安SIMでもあるので、クレジットカードを持っていない人でも申し込めるのは嬉しいポイント

 

UQモバイルは、早くて安定した通信速度を求める人、動画視聴・重いアプリを利用する人におすすめの格安SIMだと言えます。

 

またUQモバイルは、当サイトを含む一部のWebサイト経由で申し込み限定で最高10000円の高額キャッシュバックキャンペーンを行っています。

 

これからUQモバイルの申し込みを検討している人にはとてもお得な内容になっているので、下記の記事からぜひ参考にしてみてください。

 

 

音声通話付プラン
スマホSプラン(3GB) 1980円
スマホMプラン(9GB) 2980円
スマホLプラン(14GB) 3980円

 

スマホ音声通話オプション
かけ放題(24時間いつでも) 1700円
かけ放題(10分/回まで無料) 700円
無料通話(60分/月まで無料) 500円
従量課金(20円/30秒) 使った分だけ課金

気になる方は↓をクリック

 

3位 BIGLOBEモバイル

 

月額1400円(税抜き)から使える格安スマホ格安SIMLINEモバイル

 

1ギガ~30ギガの幅広いプランから選択することができ、YouTubeや Applemusicなどの音楽・動画コンテンツの通信料がフリーで使える「エンタメフリー・オプション」や家族でつかる「シェアSIM」など、通話のオプションが豊富など魅力的なポイントが多い格安SIMです。

 

また期間限定にもなりますが、半年間利用料0円とお得なキャンペーンもありおすすめの格安SIMです。普段からYouTubeなど見る方は非常にお得の格安SIMです。

 

ですが通信速度がY!mobileUQモバイルより安定せず速度も遅いのでこの順位になりました。

自宅でWi-Fiを使っている方にお勧めになります。

月額利用料
1GB(音声通話付き) 1200円
3GB) 700円
6GB) 1250円
12GB) 2500円
20GB) 4300円
30GB) 6550円

気になる方は↓をクリック